バイトが嫌でも行きたくなる方法

バイトが嫌で行かなくなる、なんて人いるんじゃないんでしょうか?

私は偏頭痛でたくさん休んでバイトに行きづらくなりました。

ですが、以下のことをすれば少しだけ行きたいなって思えるようになると思います!(‘ω’)いい顔文字がない・・・誰か教えて

 

1.仲のいいお客さんを作る

いきなりハードル高いのが来ました!

ですがこれは仲が良くて、というより良く顔の知っている人、つまりは常連さんの顔を覚える、覚えてもらうことです。

 

2.時計などのアクセサリーを身に着ける

腕時計を身に着けるのは本当におすすめします!

私はこれでだいぶモチベがあがりました!

また最初はつけないで、折り返しでつける、という変態プレイでもいいと思います(してました)

これは本当におすすめです!行きたく、というよりモチベ維持ですが。

 

3.目標を作る

これは私が闘病中の祖母に作ったときに私にも課せたものです。

祖母は沖縄旅行、私はPCを組む。

お互いにそれぞれの目標に向かって頑張っていこうと約束しました。

これはこれで効果が出ているという。

 

結局なところはやる気の問題というか本人の意思というか完璧な攻略法はないわけで私からは一言頑張ろう!としか言えませんが、愚痴だとか悩みは相談に載ります(ネット上でだけどね)

よろしければ気軽にお声かけください。(コメント欄、ツイッターどちらでも)

ツイッターは @kemasama になります。(フォローしてくd

今日も自己完結&自己満足で記事を書いてしまった( ;∀;)

投稿者:

kema

趣味でプログラミングしてるだけの人

コメントを残す