マイクラサーバーのプラグイン開発講座#2

前回ダウンロードしたeclipseを解凍し、「eclipse.exe」を起動します。

起動できたら、メニューから「ファイル」→「新規」→「Java プロジェクト」を順にクリックします。

プロジェクト名はなんでもいいです。

完了をクリックして作成します。

パッケージエクスプローラーという場所に、さきほど入力したプロジェクト名でプロジェクトがあるはずです。

 

そのプロジェクトを右クリックし、プロパティをクリックします。

「Java のビルド・パス」という場所を開き、外部JARの追加をクリック。

前回ダウンロードしたspigotを選択。

適用して閉じます。

プロジェクトの中にある、「src」というフォルダを右クリック、新規、パッケージを作成します。

名前は、自分のドメインの逆、またはメールアドレスです。

例えば、「devras.info」であれば

info.devras

です。

メールアドレスが「[email protected]」なら

hogehoge.com.test

です。

ですが、これはかぶらなければいいので適当でも大丈夫です。

例:)ohaigagagao

など

作成できたら、そのパッケージを右クリック、新規、クラスをクリックします。

名前は、わかりやすければいいです。

スーパークラスというところの参照をクリック

「JavaPlugin」と入力して、一番上に出てきたのをダブルクリック。

完了をクリックして作成します。

これで開発の準備ができました。

投稿者:

kemasama

SPサーバー管理人のkemaです。 管理運営を担当しています。 プログラミングもします。 PVP初心者です。