基盤中の基盤。
ここに改良を加えていくことで、一つのミニゲームが完成します。
これからミニゲーム作りをする人の参考になれば幸いです(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
onEnableで以下を設定
// 新規Arena作成 // 複数Arenaにするなら改良が必要 Arena arena = new Arena(); // イベントリスナーを登録する Bukkit.getPluginManager().registerEvents(arena, this); // タイマーに登録する(一秒ごとに実行される) Bukkit.getScheduler().runTaskTimer(this, arena, 0L, 20L);
Arena Class
public class Arena implements Runnable, Listener{ // Arena にいるプレイヤーリスト // Join Quit リスナーと合わせて使う private ArrayList<UUID> Players = new ArrayList<>(); @Override public void run(){ // Arena での処理 // スコアボードの更新やタイマーなど // プレイヤーがいなければ、停止、いれば開始などの処理 } // 時間は コンフィグから取得したものをスタチックで宣言する // 読み込み時に別に宣言した時間に反映させる public static int INT_GAME_TIME = 300; public int CRT_GAME_TIME = 300; public Arena(){ CRT_GAME_TIME = INT_GAME_TIME; } @EventHandler public void onJoin(PlayerJoinEvent event){ Player p = event.getPlayer(); UUID key = p.getUniqueId(); Players.add(key); } @EventHandler public void onJoin(PlayerJoinEvent event){ Player p = event.getPlayer(); UUID key = p.getUniqueId(); if (Players.cotains(key)){ Players.remove(key); } } }