夏休み中に気をつけてほしいこと

夏休みですね!

待ちに待った夏休みです。

学生の皆さんは楽しみで仕方なかったでしょうか?

課題が多くて絶望してるのでしょうか?

たくさんバイトを入れているのでしょうか?

 

そんな楽しみな夏休みですが、注意事項というか気をつけてほしい事をここに書いていきます(^o^)

私的まとめ 夏休みに気をつけてほしいこと

 

熱中症

当たり前ですけど熱中症には気をつけて下さい。

年間でみても熱中症はこの時期特に多いです。

直接的な日光を避けたり、しっかりと水分補給をしたりしてください。

ポイントは

・直接的な日光(強い日光)は避ける

・水分補給をする(1時間にペットボトル一個くらいかな、多分)

・気温が30℃を超えるときは必要のない外出をしない、あまり外出をしない

ただ、水を飲んだらちゃんとトイレに行って下さい、尿意を感じたらトイレに行って下さい。

水を飲まないといけないのですが、過度に飲みすぎる(1時間に2~3L)と内臓が膨張します。

ただ膨張するのはいいのですが、脳が膨張すると頭蓋骨に接触し頭痛や吐き気に襲われ最悪死んでしまいます。

ですので水の過度な摂りすぎには注意して下さい。

 

水難事故

川や海に遊びに行くことがあると思います。

水のトラブルに気をつけて友達や家族、彼女さんと楽しんで下さい。

彼女さんとキャッキャウフフして楽しんで下さい(リア充限定?)

水のトラブルは結構多いです。

地域にもよると思いますが絶対に流れの強い河川には近づかない。

増量している河川にも近づかない。

もしあなたが子供なら親や大人の人と一緒に行く。

もしあなたが大人ならしっかりと子供を守る。

 

交通事故

夏休みになってハイテンションになっているあなた、浮かれて事故らないように!!

夏休みの出始めに事故ってそのあとずっと病院ってつまらないでしょ?

せっかくの夏休みなんです、楽しむためにも交通ルールをしっかりと守りましょう。

 

私的にまとめた夏休み中に気をつけてほしいこと、でした。

 

投稿者:

kemasama

SPサーバー管理人のkemaです。 管理運営を担当しています。 プログラミングもします。 PVP初心者です。