脱陰キャを目指す #1

脱陰キャを私的にまとめたものです。

「本当に脱陰キャできるよね…?」っていう怪しい内容です(笑)

それでもよければ見て下さい。

後悔はしないと思いますが、時間はムダになります。

 

1.服装を変える

上下で黒というより、上は白、下は黒などツートンカラーを気にする

白、黒など単色で統一しない

はっきりとした服装のほうがいいと思う。

緑や青は陽キャになってから。

 

2.話し方を変える

自分の話したいことだけを話すのではなく、相手の話を聞き、共感したうえで自分の意見を発信する。

絶対に自分がこう言われたらやだなってことは言わない

相手を思いやる精神を大事にする。これ大事。うん絶対。

 

3.外出する

買い物でも散歩でも理由をこじつけて外出をする。

外出して日光を浴びて熟睡してまた外出する。

健康にもつながるいいことだね。

 

4.友達を増やす

いろいろな人と喋って、話して友達を増やす。

浅く狭いより、深く広くを目指す。

陽キャは友達が多い印象がするからね。それにたくさんいて損はない。

楽しいじゃん。

 

5.陽キャのいいところを見て育つ

陽キャに限らずいいところはどんどん盗み見て自分を育てる。

悪いところを見習っちゃダメ。

 

6.信用を得る

人に嘘をついちゃだめ(相手が幸せになる嘘ならいい)、騙しちゃダメ。

信用を無くすことをしちゃだめ。

信用は簡単には取り戻せない。

ハイリスク低リターンだ。絶対に信用をなくしてはいけない。

インターネット上であれば発言の一つひとつに気をつける。

 

7.間違っていたら謝る

とっても当たり前のことだけどもし間違ったことをしてしまったなら謝る。

言い訳は誤ってから。

投稿者:

kema

趣味でプログラミングしてるだけの人