Spigot1.14.4 のクラッシュの直し方

Spigot 1.14.4 のスタートアップ処理の際に、クラッシュすることがあります。

その原因と対策方法を紹介します。

原因

バージョンがアップしたことによって、1.14.4に対応していないプラグインがエラーを吐き出すことが多いです。

また、”ラグ”を引き起こす処理の重いプラグインを使用すると、エラーが発生します。

対策方法

プラグインを最新バージョンに更新することで直ることがあります。

”ラグ”を引き起こす重いプラグインは極力使用しないことをおすすめします。

またサーバー自体も常に最新の状態にし、バックアップを取ることをおすすめします。

 

☆必要最低限のプラグインのみ使用する

Multiverse-Core のエラーについて

Multiverse-Core で 「/mv create <world> normal」等のコマンドでワールドの作成/読み込み時にサーバーがクラッシュすることがあります。

少し前まではこのようなことはなかったのですが、プラグインを新たに導入したあたりから発生したので、この問題の原因はサーバーの処理能力に影響するのかもしれません。

独立したサーバー状況だといいのですが、複数のサーバーを一台のサーバーで動作させる場合かなりきついかもしれないです。

最新バージョンより安定性をとるのであれば、1.12.2にバージョンダウンすることをおすすめします。(プラグインも安定しているものが多いので)

 

投稿者:

kemasama

SPサーバー管理人のkemaです。 管理運営を担当しています。 プログラミングもします。 PVP初心者です。