【ScreenImage】スクショアプリ

Windows10 用のスクショアプリ

概要

Windows のデフォルト状態だとPrtScreenキーを押してスクリーンショットを撮影したさい、クリップボードに保存されるだけでファイルとして保存されず、
ファイルとして保存するにはペイントなどを開いて自分で保存する必要があり少しめんどくさかった。

それを解消するためScreenImageを開発した。

使い方

使い方は至って簡単で、PrtScreenキーを押すだけ。

すると、 ピクチャフォルダの中に ScreenImage というフォルダができているはずだがその中にスクリーンショットが保存される。

スクリーンショットのファイル名は撮影した瞬間の時間で拡張子はPNGです。

共有機能

タスクバーにある

を右クリックし、アップロードをクリックするとスクリーンショットをアップロードできる。

アップロードする際の質問でクリップボードにリンクをコピーするかどうか聞かれると思いますが、リンクが必要ならコピーは必須です。

細かい設定方法

ダウンロードページに細かく書いてあるのでそっちを見てください(;´∀`)

ダウンロード

ダウンロードは👇

https://devras.info/dl/?name=ScreenCapture

一番下のほうにダウンロードボタンがあります。

投稿者:

kema

趣味でプログラミングしてるだけの人

コメントを残す